いけのさい~子育てと教育の一隅を照らす


「ありがとう!」で終わる人生を目指して、日々のことを振り返り、そして、これからのことを考える。
by ikenosai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
終戦のエンペラー
from Anything Story
カテゴリ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
最新のコメント
 いつもやさしいコメント..
by ikenosai at 21:10
素敵なお写真ですね。 ..
by suzu-clair at 08:01
> manekinnte..
by ikenosai at 21:45
大トロ・・・・ そ..
by manekinntetti at 06:24
> sakomamabo..
by ikenosai at 23:10
以前の記事
メモ帳
ライフログ
タグ
ファン
ブログジャンル
検索
人気ジャンル

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


大きなテレビ

 テレビのアナログ放送もあと半日、我が家は今日の夕方、即席で新しいテレビを買ってきた。

カウントダウンを待って、砂の嵐を見届けようと覚悟していたはずだった。

巷では、99パーセントが地デジ対応になっていて、1パーセントがまだアナログとのことで、とうとう、我が家も1パーセントに入ってしまったと、うちの奥さんも驚いていた。

昨晩、急にテレビを買いますと言われ、どうやら子どもたちがリクエストしていたようだった。

30分ほどで新しいテレビに付け替え、録画用のハードディスクも付けた。

気がつけばテレビも随分と進化していた。

お払い箱になった前のテレビは15年も前に買ったテレビだった。

私がまだ20代で結婚もしていなかった。

ワイド画面のテレビが流行っていて、映画鑑賞も兼ねていた。

大き過ぎて、重たすぎて、ひとりでは運べない代物。

処分も一苦労。

新しいテレビは、うちの奥さんが自転車に積んで帰ってこれた16インチの小さいやつ。

しばらくはこれで十分かな。

大手家電量販店であと3台しかテレビは残っていなかったとのこと。

しかも、ハードディスクとの組み合わせ可能なのは1台のみだった。

それ以外は、何日か待たなければならないようだった。

運が良かった。

カウントダウンあと1日を残して、新しい、小さい、薄いテレビに替わった。

前のテレビはここまでよくがんばってくれたなあと、ただただ感謝がこみ上げてきた。

もう映らない大きな箱になってしまったけど・・・。
[PR]

by ikenosai | 2011-07-23 22:24 | 思い出のポケット | Comments(0)