いけのさい~子育てと教育の一隅を照らす


「ありがとう!」で終わる人生を目指して、日々のことを振り返り、そして、これからのことを考える。
by ikenosai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
終戦のエンペラー
from Anything Story
カテゴリ
画像一覧
フォロー中のブログ
記事ランキング
最新のコメント
> suzu-clair..
by ikenosai at 08:44
お嬢様、ご卒業おめでとう..
by suzu-clair at 20:42
 いつもやさしいコメント..
by ikenosai at 21:10
素敵なお写真ですね。 ..
by suzu-clair at 08:01
> manekinnte..
by ikenosai at 21:45
以前の記事
メモ帳
ライフログ
タグ
ファン
ブログジャンル
検索
その他のジャンル

卒業式



e0148909_21452332.jpg

e0148909_21451172.jpg

 今日は、小学校に通う息子の卒業式だった。

あっという間の6年間、いろいろあったなあ・・・!

親が与えた影響は・・・。

私からは野球。(小4~)

うちの奥さんからはピアノ。(小1~)

嬉しいのは、どちらも好きで、中学になっても続けるようす。

ピアノは来週に発表会がある。

平日なので私はいけない。

「千と千尋の神隠し」の中で出てくる久石譲さんの「いのちの名前」を毎日練習している。

野球は中学校の部活で・・・。

あとは、もう少し勉強かな・・・。

自分の進路で生かされるくらいの勉強と楽しい学校生活ができればと願っている。




e0148909_21455189.jpg







[PR]

by ikenosai | 2017-03-24 21:49 | 子育て 一期一会 | Comments(2)
Commented by suzu-clair at 2017-03-31 20:42
お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
小学校の6年間といえば、
本当にお子様にとっても、
ご両親にとっても、
いろんなことがあって、
成長していかれた年月がかけがえのないものだったことでしょう。
ピアノの発表会、うまくいくといいですね。
Commented by ikenosai at 2017-04-01 08:44
> suzu-clairさん
コメントありがとうございます!
親としては子どもに対して欲をもたず、できるだけ子ども自身にストレスなくのびのびといきたいものです。
これから始まる息子の思春期に向き合います。
私の思春期に向き合ってくれた両親を思い、追体験していきます。
感謝ですね、親にならせていただいていることに・・・!
<< 第2夜 放課後の続きで・・・ さくら咲くころ >>